すまいる^^

大好きな人との思い出

感情迷子

どんなに楽しいことをしていても

どんなに笑っていても

何をしても私の中には彼がいて、

考えてしまいます


わかってるんです

彼とはもう会えないこと

彼が亡くなったこと。


でも、どんなに頭の中では

その現実がわかっていても

すぐに会えるような気がしてならないのです


それはやっぱり彼の死を

受け入れられていないからなのでしょうか


私達は一緒に住んでいた訳ではないので

ただ、いつもより長い期間

会っていなかっただけだと

脳が錯覚してしまって

彼は生きているんだ。と思ってしまいます

そう思ってしまっているからなのか

泣かない時間が続く日もあります


だけど、現実には彼はいないので

悲しくなって急に泣き出して、

泣き続ける日が続いたりと

感情が迷子になっています


私はこんな状態で、4月からの新年度、新しいクラスでやっていけるのか…

4月からは年長の5歳児さん。

可愛くて元気なクラス。

そして、元気ゆえにトラブルも絶えないクラスでもあります。

今のクラスよりやんちゃな子が多いです。

1人担任なので体調を崩していられません。

担任を持つと、簡単には休めないところがこの職種のデメリットですね。

環境が変わって、悩むことも増えたら、一気に精神崩壊しそうで心配です。


私を5歳児の担任にしたということは、園長先生は私がそうなるかもしれない。とは予想していないということですね。

やっぱり立ち直ったように見えるんですね…

それはそれで辛いです…

でも、ポジティブに考えて、新しいクラスの子どもたちももちろん大好きなので、子ども達と一緒に私も成長していけたらいいな。

そして無事に卒園して、自信を持って小学校に行ってもらえたらいいな。と思います。

彼には空から応援してもらいます。

そう思えば心強いな(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する