すまいる^^

大好きな人との思い出

いまだに…

あっという間に8月も後半。

あれから2年と少し経ちました。

泣くことはほとんどなくなりました。

でも、ずっと、私の心の中に、彼はいます。

考えなかった日なんて一日もありません。


私はいまだに、職場の数人と、高校の時の友達にしか彼のことを伝えられていません。

気持ちが少し落ち着いたら直接会って伝えようと思っていたのですが、その矢先にコロナ禍になってしまい、今に至ります。

幼なじみにさえ、伝えられていません。


気付けば中学も高校も専門学校も、仲の良かったグループの中で私だけ未婚になりました。

でも、彼と付き合った年数は、誰よりも長く、誰かが結婚する度に、次は〇〇(私)だね!と言われ続けていました。


この間は、コロナが落ち着いたら結婚式を挙げるからきてね!と、専門時代の友達からグループLINEで報告がありました。

その数週間後には同じグループLINE内で、違う友達から、子どもが無事に産まれました!と報告がありました。


複雑でした。みんながこうやって報告してくれている中、私は彼のことを伝えられていないことが苦しくて…

専門時代に彼とお付き合いを始め、その時はみんな、とても喜んでくれたのに…

誰にも言えてない…

言わなきゃ…でも、お祝いムードが続いてる中言い出せないし、文字で残したくない…

かといってオンライン通話だと家の中で話さないとならないから、内容も、泣いちゃった時も、家族に聞かれちゃうとそれも嫌で…


直接会って伝えたい…

都内の専門学校だったので、友達も埼玉、東京、千葉とみんな住んでるところも違くてなかなか会えないのです…コロナ禍で余計に…


9月の頭には高校の友達の結婚式があります。

その子は私の事情も知っていますが…

結婚式…は、やっぱりツライ。


今日は久しぶりに泣いてます…私…

泣くことはほぼない私ですが、こうやって文字にしているときは、泣いてしまいます…


落ち着いたらみなさんのブログも、少しずつ訪問しに行かせていただきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する