すまいる^^

大好きな人との思い出

ハルイロ

お久しぶりです。

先日無事に卒園式を終え、最終登園も終えて小学校へ送り出すことができました。

寂しい気持ちもありつつ、ホッとしました( ;  ; )

次の日からは新しいクラスでバタバタな日でしたが…。


卒園式の日は、4時半起きでヘアセットと着付けをしてもらいました。

ヘアセット担当の方と、着付け担当の方にそれぞれ、「この度はご卒業おめでとうございます」と言われました。(・・;)


卒園式や登園最終日に、保護者の方から素敵な花束やフォトフレームなど沢山のプレゼントを頂きました。

頂いたお花はどれも綺麗なのですが、その中でも私が一目惚れしたお花があります!

ヒペリカムというお花です!

いただいた時には綺麗な桃色の実になっていて、調べてみたら、最初はお花が咲き、その後に実ができるそうです。

ヒペリカムを育ててみたい気持ちが芽生えました☺︎

そして、何より、ヒペリカムの花言葉が素敵なのです。

花言葉が「きらめき」、「悲しみは続かない」


なんとも前向きな言葉です。

やっぱり育ててみようかなぁ〜!


花は、春って感じがして、花を沢山見ると、ハルイロ(春色)だなぁーと思います。


今は前程、精神不安定にはなっていません。

無事に小学校へ送り届けられたことが大きいかもしれません。

が、またいつ不安定がやってくるかわからないので今のうちにやりたいことはやっておきたいと思います。

まずはヒペリカムの育て方について調べるところから始めたいと思います ( ˆᴗˆ  )

                     

×

非ログインユーザーとして返信する