すまいる^^

大好きな人との思い出

言葉

思っていること、考えてること、聞いて欲しいことを、言葉にすることって、簡単そうで難しいです。

最近の私は人前で弱いところを見せたらもっとダメになるんじゃないかと思うようになり、言葉にすることを避けてきました。

彼がいなくなる前もそうでした。

人前で弱いところを見せたくなくて、ずっと強がって生きてきました。

たまに彼の前では弱音吐いてましたけど…


彼がいなくなってからはしばらく、寂しい寂しい…と友達に話を聞いてもらったりしていましたが、友達に迷惑をかけすぎないように途中から元気アピールをして強がりましたが、仕事の悩みと重なったときはどうしようもなくなってしまい、再び友達や先輩、同期に泣きながら相談したりして…

聞いてもらえた時は少しスッキリするのですが、弱いところを見せてしまった。私はなんてダメな人間なんだろうとまた激しく落ち込んで、話したことを後悔してしまいました。

やっぱり私は弱いところを人に見せないほうがいいんだなと思い、最近は強がることで精神を保ってます。

この間、彼の友人から再び連絡がありましたが、とっても元気!と嘘をつき、主任から最近どう?と聞かれた時も、ボチボチですね!と軽く答えて流しました。

強がってますが、本当の気持ちは常に弱っているので、人前で言葉にしてしまうと感情のコントロールが効かなくなってまた泣いちゃうので、話をすぐ逸らすようにしてます…


そんな中、妹の旦那さんのお姉さんが突然亡くなってしまいました。

私は一度少しだけお会いしたことがありましたが、優しそうな方でした。

旦那さんのお母さんは突然のことで憔悴してしまっているようで、彼のお母さんも同じだったなぁ。と思い出してしまいました。

私は直接詳しい話を聞いていないのですが、妹とお母さんの詳細を話している声が、聞きたくなくても聞こえてきてしまうのです。

私の前でやめてよ…と思いましたが、私は家族にも元気アピールしてるので、私の気持ちになんて気付きませんよね。

むしろ、私が彼の話をしなさすぎて、私の身に起きたことすらすっかり忘れてるかもしれません。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する