すまいる^^

大好きな人との思い出

趣味の話

梅雨で、雨の日が多いですね。

私の周りではRSウィルスが流行っています。

皆さんもお身体にお気をつけて

お過ごしくださいね。


今日は地元のサッカーチームを

自宅観戦してました。

地元のサッカーチームは

ここ最近ずっと勝てていなくて…

スタジアムに足を運んだのも、

コロナ前が最後で、

このご時世ということもあり…

勝てていないということもあり…

最近はずっと自宅観戦でした。


そんなチームですが…

今日も負けちゃうのかぁー…泣

と見ていた試合、途中で同点に追いつき

更に試合終了間際に追加点の連続で

見事に勝ちました( ;  ; )

久々の勝利と、選手達の諦めない気持ちに、

感動して、涙が出そうになりました。

この勝利をキッカケに今後の試合も

いい波に乗ってくれたらいいなぁ。


なんか、とても幸せな気持ちになりました!



私がサッカー観戦を優先していなかったら、

彼は今も元気で、

私の隣にいてくれたかもしれない。

私がサッカーを優先したから

こんなことになってしまったんだ。

もう、サッカーなんて嫌いだ。

観戦にも行きたくない。

と、本気で思いましたが、

彼を失い、泣いてばかりで眠れない夜中、

気を紛らわしてくれたのは紛れもなく

サッカーでした。

ひたすら今までの試合を朝まで見返してました。


だから、私はこれからも、

ずっと応援したいと思います。

また負けてしまうかもしれないけど…

なんだかんだ信じて応援してます。

今日はいい結果でしたが、

勝てない日々が続いている状況に

私以上に、選手達の方が、

悔しい想いをしていると思うので、

負けた日に選手を責めるのは辞めて欲しいです。

スタジアムで大きな声を出して

相手チームや、負けてしまった選手達に

ブーイングしてる人、地球上で1番ダサいです。

飛沫飛ばさないでください。

相手をリスペクトできない方、観戦ルールを

守れない方は、スタジアムではなく、

自宅で観戦して下さい。

同じサポーターとして、恥ずかしいです。

今後の試合で、このようなサポーターが、

少しでも減ってくれるといいな。


きっと、彼も私と同じ思いで

空から応援してくれていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する