すまいる^^

大好きな人との思い出

寂しい…

おはようございます。

甥っ子の双子ちゃんが、妹の仕事復帰のため、昨日帰ってしまいました…泣

朝起きたとき、仕事が早く終わって帰ったとき、仕事が休みの日…双子ちゃんの笑顔に癒されていました…

年明けに諸事情で実家に戻ってきていた妹と双子ちゃん。

約四ヶ月間、双子ちゃんと遊ぼう!と休みの日も早く起きるようになり、健康的になりました。

仕事終わりも双子ちゃんが寝る前に帰ろうとウキウキでした。

今日からいない…寂しいです。


実は私、妹よりも先に子どもは欲しい!!ってずーっと勝手に思ってたんです。妹だけには先を越されたくない!って思ってて…

妹に結婚を先に越されてしまい、おい!プロポーズまだ?って心の中でずっと思ってました。(シャイで直接彼には言えませんでしたが…)

なので、彼を失って絶望的な中、妹が妊娠をしたと聞いた時、周りの家族は妹の子どものはなしばっかりだし、羨ましさやら悲しさやらいろんな感情がでてきてしまって、素直に妹の出産を祝えませんでした。

可愛がれるかもわかりませんでした。

出産してからしばらくは実家にいましたが、赤ちゃんは可愛いのに、やっぱり感情は複雑で…はやく帰って…って思ってしまいました。


でも、だんだん双子ちゃんとの時間が幸せで、日々成長していく双子ちゃんを見られることが嬉しくて…

気付けば、妹に双子ちゃんのお世話を頼まれると、オッケー!と即答するようになっていました。

双子ちゃんの存在が心の支えでした…


またすぐ遊びにきたり、泊まりに来たりすると思いますが…おばさん、寂しいです。

そんな中、姉の子供(姪っ子)が昨日から泊まっているので、今日は楽しめそうですが…

誰もいない日の休日は…彼のことばかり考えてしまって…病みそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する