すまいる^^

大好きな人との思い出

心も雨

台風の影響で、雨が沢山降っています。

雨音が、なんだか切ない気持ちにさせます。


夢を見ました。

彼とカラオケに行っている夢。

曲選びのところで、トイレで目覚めてしまいました。


まだ知り合ったばかりの頃、二人で遊んだ時にカラオケに行きました。


学生の頃はカラオケに二人でよく行きましたが、就職してからはだんだん二人でカラオケに行くことも減ってしまって…もう何年も一緒にカラオケには行かず…でした。


でも、久しぶりに夢で会えて良かったです。


頭の中にずっと彼はいるのですが、まだ、どこかにいるような気がして、でも、いないことはわかっていて、それ以上考えないようにして過ごしています。


この間、小さい頃よく遊んでいた近所の子のお母さんが回覧板を回しに家へきました。

私の母とお話をしていたのですが、ちょうど甥っ子もきていたので甥っ子に話しかけてくださっていました。

甥っ子のところへ行くと、「あらーママ来たよ〜」と言われて「あ、ママではないです(・・;)」

と言ったら「あら、ごめんなさい!久しぶりに会ったから誰かわからなかったよ、〇〇ちゃんか!ごめんね〜( ;  ; )大丈夫!私の娘もまだ一人だから〜」と。


ひとり、ひとり、ひとり…


あははははは〜^^; と笑いながらも、頭の中にはその言葉だけが残って、ずっとこだましてました。

私、一人なんて一言も言ってないないのに、そんな雰囲気でてたのか。


誰も悪くない。ただ、私の大切な人が突然いなくなってしまっただけ。

ただ、それだけ。


いつまで経っても、あの日から進めないのは私だけ。それだけ、大切な人。

昔も今もこの先も。

×

非ログインユーザーとして返信する