すまいる^^

大好きな人との思い出

3キロ

8月も半ばになりましたね。

夏はいつも痩せるのですが、今年は太る一方です。3キロ太りました( ;  ; )

食べても食べてもお腹がすく…


2年前の今頃なんて、一ヶ月間まともに食べられなかったのに…

食べられないよりは、食べられて健康の方がいいんですけどね。


2年前の今頃は、毎日泣いてました。

天井を見て、声を絞りながら


なんでなの?

ひとりにしないで…


って、一睡もできなかったからひたすらベットに座って泣いてました。

すると彼と一緒に選んで買った三段ボックスがメキメキ音を立てたりと、不思議な音が沢山聞こえて、心配してそばにいてくらてるのかなって感じたのですが、涙は止まらず…


2日後、仕事に行って気は紛れましたが、主任に"思ったより元気そうで良かった"

と、言われ、心配していたからこそのお言葉とはわかっていましたが、元気そうに見えていただけで元気ではなく、ショックを受けました。

子ども達を寝かしつける時、自然と涙がでてきて、必死に泣くのを堪えてました…



周りからはいつも通りの私に見えたようですが、当時のクラスの保護者の方1人から

"先生、最近元気ですか?"

と心配をして声を掛けてくれました。

"元気ですよ(^^)具合悪そうに見えました?(・・;)

と応えると

"時折元気のないように見えたので何かあったのかなと思って、先生最近元気ないねって息子と心配してたんです"

と言われました。


どこかで元気じゃないってことを誰かに気付いて欲しかったという気持ちがあったようで、そう言われた時は、なんだかとても嬉しかったです。

"最近夏バテしちゃって…でも元気ですよ!"

と嘘をついてしまったことが心苦しいです。


自分が辛い時に気付いて声をかけてもらえるって、こんなに嬉しいんだなって感じたのを覚えています。

そして、今も、誰かに気付いて欲しい…と思いながらも、自分からは自分の辛い気持ちを話すことも出来ず、ただただ何も変わらない日常を一日一日過ごしているのです…。


でも、3キロも太ったので、心以外は元気で。彼も安心してるかな^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する