すまいる^^

大好きな人との思い出

ありがとう

今朝早くに愛猫ちゃん、旅立ちました。

水を飲んでも吐いてしまい、昨日は全く水すら飲みませんでした。

動くことも出来ず、呼吸も浅くなり始め、ゆっくり呼吸をしていました。

体温も冷たくなってきていて、もう時間の問題だなぁ。。と感じたので、昨日の夜はお母さんと交代交代で抱っこしてあげていましたが、足や頭をかすかに動かしたりしていて、一生懸命生きようとしていた愛猫ちゃんの姿を見て、なんとも言えない気持ちになりました。

夜中になり、母の寝室で母が愛猫ちゃんと一緒に寝てくれ、3時頃にかすれてる声で鳴いていたのを聞いていたようですが、その数時間後に息を引き取ったみたいです。


朝、冷たくなった愛猫ちゃんを見て、

よく頑張ったね。お腹すいてるのに食べられなくて動けなくて辛かったね。

私が辛い時もいつもと変わらずニャーニャー近寄ってきてくれてありがとう。

もっともっと一緒にいたかったけど、向こうには彼がいるから、彼のそばにいてあげてね。

彼にも抱っこしてもらったことあるし、彼は猫好きで優しいから、怖がらないで大丈夫だよ☺︎


と、愛猫ちゃんに伝えました。


とても悲しくて悲しくて仕方ないけど、覚悟をしていたのでそれだけで気持ちはだいぶ違います。でも、やっぱりこうやって文章にしてると涙でちゃいますね…( ; ; )


姪っ子ちゃんもだいぶショックをうけていました。姪っ子ちゃん達が赤ちゃんの頃、愛猫ちゃんの耳やしっぽを引っ張ったり、お腹や背中を叩いたりしていましたが、愛猫ちゃん、一切怒らず、されるがままにしてました。

引っ掻いたり噛み付くこともありませんでした。

私が愛猫ちゃんにかまうと甘噛みとかしょっちゅうだったので。笑

小さい子ってわかってるんだなあ〜と思いました。



ピカチュウに変身した愛猫ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する