すまいる^^

大好きな人との思い出

12月

気付けばもう2020年も終わりますね。

クリスマスイブという感じも全くしません。

コロナであまり出掛けられないこともあり、クリスマスの雰囲気も感じられませんね。


大きな行事も終わりスッキリしたのですが、よくわからないこの先の不安に襲われていて、朝早く目覚めることがまだ続いてます。

行事に追われていたので彼のことに蓋をしていましたが、彼のことも考えるようになり、落ち込みます…


去年と今年、私にとって一番辛い年でした。

今年は仕事で今までに経験したことないくらい一番大変で精神的にも辛い思いをして、それなのに励ましてくれる彼は傍に居なくて、なんでなんだろう。なんでこんなに頑張ってるのに、もっと辛い思いしなきゃならないんだろうって、子どもに叩かれたり殴られたり引っ掻かれたりでできた傷やあざを見て毎日一人で泣いてました…

今はその子も落ち着いて暴力はかなり減りましたが…別のお子さんでは発達センターに通っているお子さんもいたり…他の子達もやんちゃボーイが多いです…(・・;)

そんな中、年長なので取り組みや行事も多くて…

よくここまで一度も休まず頑張ってきたなって自分で自分を褒めています。

卒園まで残り3ヶ月。子ども達が嫌いなわけではないです。とても大変なクラスだけど、子ども達全員大好きで愛情もあります。

暴力的な子も、発達センターに通っている子も、私によくお手紙をかいてくれます。

家で作ったものを持ってきてくれたり、先生大好き!いつもありがとう!と、お手紙を書いて渡してくれます。

その度、大変だし、いまだに辞めたいと思うこともあるけど、私はこの子達のことが大好きだから、辞めてはいけないと思います。

残り3ヶ月、卒園まで笑って過ごせたらいいなと思っています。


今日はひっさしぶりの年休を使いました。

年休がほぼ取れないので、年休ってもっと自由に使うべきですよね。

久しぶりの年休なので、今日は姪っ子と近くのショッピングに少しだけお出掛けしてきます!

×

非ログインユーザーとして返信する