すまいる^^

大好きな人との思い出

愛猫

彼と出会う1年前くらいから猫を飼っています。

私が高校生の頃、家の近くにいた猫ちゃん。

学校帰りに出会うと毎日私の家までついてくるほど懐いてくれていて、気付けばうちの倉庫の中に住み着いていました。

しばらくすると子どもを、三匹産み、物置の前で親子四匹揃って気持ち良さそうに寝ていました。

可愛すぎて飼いたくなり、親に頼んで母猫と子猫の一匹をうちで飼うことになりました。子猫の兄弟二匹は従兄弟に譲りました。


毎日のように私の膝の上でスヤスヤ眠ったり、一緒に遊んだりして過ごし、高校生の頃から私に懐いていてくれていた母猫は病気で亡くなってしまいましたが子猫は元気に過ごしていました。

私のベットの中に入り込んで一緒に寝たり、私の腕を枕にして寝たり…まるで恋人のように一緒に寝てました。笑

でも、姪っ子が猫アレルギーになってしまい、自由に家の中を歩けなくなり、ここ数年は一部屋の中で過ごしていました。

そんな子猫も、もう産まれて12年くらいです。

最近病気になってしまい、昨日の夜から少ししかご飯をたべなくなってしまいました。

今日は全然食べず…

いつも私が会いに行くと、ニャーニャーいいながら、私の足にスリスリしてきたりかまってアピールしてきていたのに、今日は会いに行っても布ハウスから出てきてくれませんでした。

私が指にチューブのご飯をつけて口に近づけてあげるとペロペロ舐めてくれました。お水も指につけて近づけるとペろぺろ舐めてくれましたが、自力で食べたり飲んだりする気力はないようです。

私が頭をなでると、ゴロゴロ鳴らしながら尻尾を振っていたので、嬉しいみたいです。


なんとか回復して元気になって欲しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する