すまいる^^

大好きな人との思い出

令和2年

とうとう令和2年になりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


私達が生まれた年が平成2年。

今年は令和2年。

私達にとっては親近感のある年。


彼と一緒に過ごす事ができなくて

年を越した瞬間、静かに涙が出ました。

去年の年越しは彼と一緒に

色んな番組を見て過ごしました。

今年は年を越す寸前までは家族と

一緒に色んな番組を見てたのですが、

年を越す瞬間は自分の部屋に戻り、

一人でカウントダウンを見て、

隣に彼がいない現実と向き合いながら

年を越しました。


気付いたら寝ていて

朝は変な夢で目覚めました。


彼は事故に遭ってしまったという

ところまでは現実と一緒でした。


夢の中では

"しばらく入院するだけだから、大丈夫だって!

良かった!!!

あれ?今までなんでこんなに悩んでたんだろう?

なんでこんなに泣いてたんだろ?

彼は生きてるじゃん!"

というかなり嬉しい気持ちのまま目覚めました。

"え!良かった!生きてる!"

と目覚めてすぐに思ったのですが、

"ん?…"と数秒考えたのちに、

"…なんだ。夢か。"

また現実に戻りました。

この嬉しい感情からの現実はほんとに辛くて、

新年一発目から酷いなぁと、

また涙が出るのでした。


夢ではこの部分しか覚えてなくて

どうしてこんな夢を見たのかがわかりませんが、

彼がいないことと向き会いながら年を越したのに

結局向き合いきれずこんな夢を見てしまった。


まだまだ現実を受け入れられないですね。

頭では理解してるんですが…


きっと現実を受け入れられた方が

いいのだろうけど、

私は"早く現実を受け入れたい"とは思わず、

受け入れられるその時が来たらでいいのかなと

思っています。

それまではかなり辛いですし、

精神状態も不安定になるだろうけど、

沢山彼を想って泣きたいと思います。


今年の目標は、

彼を沢山想うこと。

彼との思い出の場所に行くこと。

彼の生前のように、人に優しくすること。




いつもネガティブな内容ばかりですみません。

×

非ログインユーザーとして返信する