すまいる^^

大好きな人との思い出

美容室と束縛

年末年始は保育園自体もお休みのため、、

一年の中で1番長い長期休みです!


28日は姪っ子と遊んだりケーキを作ったりして、

昨日は久しぶりに美容室へ。


初めての美容室だったので、カルテを書いて

提出すると担当者の方(EXILEにいそうな男性)が

「え?びっくり!同い年じゃん!すごい!!

え?まって、全然同い年に見えない。」

とかなりびっくりされていました。


そうなのです。私は30手前にして

未成年に見られる事がまだある程

童顔なのです。

(昔からなので1人だけ年齢確認多くて

うんざりしてたので全く嬉しくありません)


それからというものの

「地元はずっとここなんですか?」

と聞かれ

「はい」と答えると

「僕もなんですよー」

と言われてそこから隣の中学だったことも

判明し、共通の知り合いもいたりで

世間は狭いなと改めて感じました。


私は話しかけられれば答えるけど

基本人見知りなのであまり話しかけて

欲しくないタイプの為、

一応、カルテに

"静かに過ごしたい"ってところに

◯をしました。

意味はなかったですね…

まあ、楽しかったからいいのですが…笑


前回も先輩の結婚式で髪の毛をセットして

いただいた時も、カルテに

"静かに過ごしたい"に◯をしたのですが…

後輩や同僚と三人で同じ美容室で

セットしてもらい、

2人はどこにも◯をしなかったそうなのですが

特に話しかけられることなく、

何故かはっきりと◯をした私だけが

担当の男性に終始話しかけられて終わりました。


話しかけやすい顔のようです。

よく、「高い壺とか買わされそうだよね」

と同僚や友達に言われます。


彼も昔からそう思っていたようで、

私が変な男の人に着いて行って

しまうんじゃないかと常に心配していました。

お陰様で付き合いたての頃は

束縛がひどく、、とても苦労しました…。

だんだんと束縛もなくなりましたけどね!

束縛がなくなったのにも関わらず、

私が強がりで素直になれずにいたのは、

彼からの束縛が原因で、

弱いところを見せるとまた心配

させちゃうと思ったからなのです。

彼もそれをわかってくれていたのですが、

やっぱり、、もっと素直でいたかったな。

だって、素直に何も伝えられずに

いなくなっちゃったから。

早く結婚したい!って素直に言いたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する