すまいる^^

大好きな人との思い出

神社とお守り

"彼との思い出の場所に行く"


今年の私の目標の一つでした。


今日は、毎年彼と初詣に行っていた神社へ参拝に行ってきました。


前日の昨日は、

神社に行ったら涙が止まらなくなりそうだな、やっぱりやめようかなとか、いろいろ考えてしまいましたが…


目標の一つにしていたので「行く!」としっかり心に決めて、無事に今日、参拝しに行く事が出来ました。

共通の友達に付き添ってもらい、毎年一緒に引いていたおみくじを彼の分も引き、絵馬には、彼とこれからもずっと心が繋がっていられますようにとお願いを書いてきました。

一緒に付き添ってくれた友達に感謝しています。

こうやって一緒にいてくれる友達がいるからこそ、今の私がいる。

もっともっと、大切にしないとですね。




彼は旅が大好きです。

今、彼は向こうの世界へ旅行に行っている。

彼のことだから色んなところを巡っているんじゃないかな。

私の大好きなお婆ちゃんにも、もう会えたかな?


彼が向こうの世界で楽しく安全に旅を続けられるよう、私は彼に[旅行、交通安全のお守り]を買いました。

彼の実家へ伺わさせていただいた際に、このお守りを仏壇に置いていただけたらいいなと思っています。

そして、

「私がそっちに行ったら、良い景色のスポット教えてね!」

と伝えたいと思います!


まだまだ彼との思い出の場所は沢山あります。

行きたいのにまだ行けない場所も多く、

今回その中の一つに行くことが出来たことは私にとっては驚く程大きな一歩です。

こうやって大きな一歩を踏み出したと思ったらまたすぐに一歩、二歩下がってしまうこともあるかもしれませんが、焦らずゆっくり彼との思い出の場所に行くことが出来たらいいなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する