すまいる^^

大好きな人との思い出

休みの日

仕事がお休みの日は仕事で忙しい両親や姉に代わり、私が夕飯を作ることが当たり前になりました。

最初は嫌々でしたが…

以前から作ってみたいと思っていたレシピが沢山あったので色々試してみました。

人数が多いのでいつも量はレシピの3倍量で…

結構作るのが大変です。

姪っ子達がいる日なんてもっと作るので…野菜炒めや焼きそば等はフライパンから溢れてしまいフライパン二個使いです。かき混ぜるのも一苦労。

いつもこんな大変な思いして夕飯を作ってくれていた母や姉に感謝です。

私は要領が悪いので作るのに時間がかかってしまいますが、みんな美味しいと言って食べてくれるので、良かったです。


緊急事態制限も解除され、少しずつ今までの日常に戻りつつある状況ですが、今後の第二波が怖いですね。


何処へにも出掛けられないのは、私にとって精神的に結構キツイです…

浮き沈みが激しく、鬱かなってくらい、落ち込む日もあったり、仕事での悩みも多く考えすぎてぶっ倒れる寸前になったり…

私になりに楽しみを作ろうと、Switchのどうぶつのもりを買うことにしました。

彼ともよく3DSの方のどうぶつの森を一緒にしていたので、彼の分も楽しもうと、思い切って購入しました。

案の定どっぷりハマり、すっかり休日や仕事後の楽しみになりました。

こうゆう楽しみがあるだけでモチベーションも違いますね。


今後少しずつ外出も可能となってくると思いますが引き続きしばらくはお家でどうぶつの森や料理をしてお家時間を私なりに楽しく過ごそうと思います。


みなさんも体調にお気を付けてお過ごし下さい(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する