すまいる^^

大好きな人との思い出

02.02.02

今日はゾロ目ですね!


30年前の今日、私は生まれました。


彼と付き合ってからは毎回

一緒に誕生日を過ごしてました。


今回は隣に彼はいません。


共通の友人が仕事終わりにもかかわらず、

一人ぼっちな私の為に

一緒に誕生日の瞬間を過ごしてくれました!


特別何かをしてもらった訳ではないですが、

その心遣いがとても嬉しくて

泣き出しそうなりましたが、泣いたら

止まらなくなってしまうので、

必死に堪えました…

後でお礼の言葉をLINEで伝えようと思います。


帰宅後、すぐ、彼の写真に話しかけました。

「今日、私の誕生日なんだよ」と。


気付いたら何回も何回も同じ事を繰り返し

言っていました。


きっと、返事が欲しかったんだろうな。

返事、なかったけど。


隣に彼がいてくれたら、幸せだろうな。

プロポーズ、してくれたのかな。


彼の友達から聞きました。

「30になったらきちんとケジメをつけて

プロポーズをする!」

って言ってたんだってね。

結婚式の話までしてたって。

新婚旅行のオススメ先を教えたら

「俺は海外には行かなくてもいいんだ!

◯◯(私)と、バイクで日本一周したい!」

って言ってたらしいね。


思わず、どんだけバイク好きなんだよ!と

突っ込んでしまいました。


プロポーズの言葉ちゃんと聞きたかったな。


今までにも

結婚しよう!とか、俺の子どもを産んでね!

って言われたことがあったけど、

え、今?このタイミングで?っていう

タイミングで言ってくることが多くて

ふざけて言ってると思って

軽く流してしまってたけど、

そこで、私が本気にして、うん!って

言ってたら、何か変わってたのかな…


彼の友達いわく、真剣にだと言えないから

あえて少しふざけた感じで言ってたんだと

思うし、

本気は本気だったはずだと言ってた。


30になったら、恥ずかしさを捨てて

真剣にプロポーズしてくれようと

していたことを聞いて、

あと少しで30だったのに…と

なんとも言えない感情になりました。


結婚したいな。

結婚したい人、一人しかいないのにな。

私達の人生、これからだったのに。


また涙が止まらない

×

非ログインユーザーとして返信する