すまいる^^

大好きな人との思い出

ひとりぼっち

緊急事態宣言のため、

子どもの出席率が減り、

何日間か在宅勤務になりました。

急遽明日が在宅勤務になり、

家でできる仕事を持ち帰ってきたので

ぱーっと一気に進めたいと思います。


昨日、母から妹がおめでただと聞きました。

双子のようです。

ずっと赤ちゃんを欲しがっていた

5歳の姪っ子(姉の子ども)も

その話を聞いていて

"やったー!1人欲しいなぁー!"

と、喜んでいました。

そして、私に

"〇〇(私)ちゃんは赤ちゃんまだ産まないの?"

と、ど直球に聞いてきました。


"産まないよー"と笑いながら答えましたが

"なんで?欲しくないのー?"

と、言われてしまい返す言葉がなくなりました。

その様子を見ていた姉と母は

少し気まずそうにしてました。


その後、姉と母は

双子は大変だろうねー等、

妹の出産の話をずっとしていて


その何気ない会話を聞いてるうちに

悲しくなり、泣くのを堪えていましたが

一向にその話が終わりそうもないので、


"結局私の気持ちなんて誰にもわからないんだ"


と思った途端、涙を堪えきれなくなり、

ご飯中でしたが私は自分の部屋へ戻って

ひとり声を絞って泣きました。


私は4人姉妹で、私以外みんな結婚してます。

姉妹の中でも1人置いてかれて

周りの友達もどんどん結婚して子どももできて

私だけぽつんっとひとりぼっち。


わかってるんです。誰も悪くないんです。

私には叶えることができない幸せがあることが、

ただただ、羨ましいだけなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する