すまいる^^

大好きな人との思い出

機械音痴な私と機械が得意な彼

彼はパソコンがとても得意でした。

私は子ども関係の仕事の為、

行事が近づくと、子供達に合わせて

曲などの編集をしなくてはならない時があり、

行事前は、泊まり込みで彼に編集の仕方を

教えてもらっていました。

私は機械音痴で、パソコンも色々と

複雑な部分が多く覚えられず、

行事前は毎回彼を頼りにしていました。

去年の10月頃、彼と一緒にいない時に

急遽編集をし直さないといけない部分があり、

私一人で頑張って編集しました。

なかなか上手くいかなくて

一人でイライラしながら4時間くらいかけて、

やっと編集ができました!!


すぐに彼に

「一人で編集が出来た!!」

と報告のLINEをすると

「すごいじゃん!!さすがだね!!」

と褒めてくれました。


今年は彼がいなくなってから

大きな行事が二回ありました。

また、編集をしなくてはならなくなり、、


彼がいないのに、どうしたらいいんだよ。


もうやり方忘れちゃったよ。


途中まで出来たけど、この先がわからないよ。


去年の今頃は一緒に隣で教えてくれたのに。


今年は一人で頑張らないといけないなんて

思ってもなったよ。。


ボロボロ泣きながらも携帯でいろいろ調べて

彼に教わったことを一生懸命思い出して

かなりの時間をかけましたが

無事に編集ができました。


出来た後は達成感でいっぱいでした。


彼に頼らなくても一人で出来た。


去年のあの時みたいに、

すごいじゃん!!さすがだね!!

って言ってくれてるかな?


すぐに彼と共通の友達に

このことを報告しました。


すると、友達も

すごいよ!!本当にすごい!!

きっと○○も、空から見てて褒めてくれてるよ!

と言ってくれました。


私、諦めないで頑張ったよ!!

また次やると時にはやり方を忘れちゃって

今年と同じように苦戦するだろうけど、

その度教えてもらった事を思い出しながら

頑張るから。

空から見てて欲しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する